2017年9月1日金曜日

サッポロライオン攻略 ~ 株主優待とクラブ LION CARDでお得に ~

(新宿ライオン会館4Fメニュー)

















久しぶりに「ジンギスカンビヤホール ライオン 新宿ライオン会館4F」
へ行ってまいりました。
こちらのお店はジンギスカン or しゃぶしゃぶ の食べ放題として有名なお店。
サッポロホールディングス株式会社の子会社である
「株式会社サッポロライオン」が展開するレストランですので、
もちろん最高のサッポロ生ビールが堪能できるお店でもあります。

今回は、食事レポートの前に、こちらの新宿ライオン会館で
お得に食事できる方法をご紹介致します。

【株主優待】

サッポロホールディングスの株主優待は以下の通りとなっています。

※ 保有株式数に応じて、以下の3つから1つを選ぶ

① ビール詰合せセット(350ml缶)
② 食品・飲料水詰め合わせ
③ 社会貢献活動への寄付
・100株以上200株未満:   ① 4本、  ② 1,000円相当、③ 1,000円
・200株以上1000株未満: ① 8本、  ② 2,000円相当、③ 2,000円
・1,000株以上:                ① 12本、② 3,000円相当、③ 3,000円

※ 上記にプラスして
サッポロライオンチェーン・味の直送便のご優待割引券 5枚。
  (1回の割引限度額は1万円)
・200株以上 … 5枚

ここで重要なのは、 サッポロライオンチェーン優待券(20%割引券)ですね。
こちらの券ですが金券ショップでも購入可能で、
相場的には200円~300円程度が一般的かと思います。
(相場的に安定していない券ですので、複数店のチェックがお勧めです)

仮に200円とすると、1,000円の食事で元が取れますので、
リピーターは常に何枚か持っていると安心ですね。

【クラブ LION CARD】

入会金・年会費無料のカードで満20歳以上であればだれでも入れます。
サッポロライオン各店舗(一部店舗除く)で100円(税抜)毎に5ポイントを獲得、
2,000ポイントを獲得すると2,000円分の割引サービス券が自動発券されるというもの。
ポイントは1年間利用がないと失効するのでこの点は注意が必要ですね。

(サッポロライオンファン必携のLIONカードと株主様ご優待割引券)

















それでは、上記を踏まえましてのお食事レポートです。
今回は、「3種のお肉と野菜のしゃぶしゃぶコース・120分食べ放題(2,800円)」と
「120分 飲み放題(1,500円)」をオーダー致します。
従って合計金額は、(2,800円+1,500円) X 80% X 1.08 = 3,715円となり、
これに215円分のポイント (4,300円 X 5%) がつきますので、
実質的には3,500円のコースとなります。

内容的には以下の通りです

「3種のお肉と野菜のしゃぶしゃぶコース」
●牛肉
●豚肉
●ラム肉
●野菜
●うどん
「飲み放題」
●生ビール
   (サッポロ黒ラベル・エビス・エビスブラック・エビスハーフ&ハーフ・琥珀エビス
●サワー(レモン・グレープフルーツ・男梅・ウーロン茶割・緑茶割 )
●ワイン(赤・白)
●ハイボール
●カクテル(カシス・ピーチ・ジン・ウオッカ)
●白加賀梅酒
●焼酎(芋・麦)
●日本酒
●ソフトドリンク各種 (マシーンがあります)

まずは最初に3種類のお肉と野菜が到着です。
3種類を食べきれば、あとは好きなお肉を追加していくという仕組みですね。

(しゃぶしゃぶ用鍋)

(ラム肉)

(豚肉)

(牛肉)

(野菜セット)
















































































まずは生ビールでエビスを頂きます。
ビールの種類も豊富ですので、色々なビールを味わう意味でも、
ジョッキではなくグラスでオーダーがお勧めです。

(エビスビール)

(エビスブラック)

(ポン酢とゴマダレ)

















































お肉も3種類で、ゴマダレとポン酢がありますので、
味のバリエーションが豊富という感じですね。
個人的にはやはり牛肉ですかね?
これをシイタケと一緒にお替りという感じですね。

肉をがっつり食べたい!ついでにビールも好きなだけ飲みたい!
というときにはお勧めのお店ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿