2017年2月22日水曜日

赤坂 叶(かのう) で和食ランチ

本日は特許庁近くにある叶でのランチです。
こちらは、小料理屋風の居酒屋さんで、ちょっとだけ高級感のあるお店です。

こちらのランチは基本的には一律1,000円、
おでん定食のみ800円という値段設定です。
今回は二種盛(鮭塩麹&鯖塩)焼をオーダー致します。

(赤坂 叶 入口)

(本日のメニュー)

(お弁当もあります、700円)























































なかなかビジュアル的にも美しい盛り合わせ方ですね。
まずは鯖塩。脂がのっていてなかなか美味しいですね。
鮭塩麹は塩加減が絶妙です。
そして、こちらの煮物も本格的な味わいですね。
ご飯とお味噌汁のお替り自由というのも嬉しいところです。
お味噌汁はなかなか具だくさんでおいしいのでお替りをば。
最後にオレンジゼリーのデザートを食べて終了です。

(二種盛(鮭塩麹&鯖塩)焼)

(2種類の魚)

(この煮物がめちゃ旨)

(味噌汁は具沢山)

(デザートつきは高ポイント)


























































































お店の雰囲気もアットホームな感じでくつろげるお店ですね。
過去に頂いたもので美味しかったのは、お刺身定食と角煮定食ですね。
メニューが日替わりで色々替わるのもこちらのお店の特徴。
店頭のメニューで魅力的なものが有ったら入るというのもありですね。

和食(その他) / 溜池山王駅国会議事堂前駅虎ノ門駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


0 件のコメント:

コメントを投稿