2017年2月7日火曜日

丹波地鶏の名店「楽」@西新橋で 鶏ささ身どん(生)ランチ

新橋駅から虎ノ門方面へ向かって徒歩3分程度にあるのがこちらのお店「楽」です。
店の構えからして、クラシカルな居酒屋風を想定していましたが、
中に入るとお洒落なバーカウンター風の店内です。
こちらのお店のウリは「丹波地鶏と枕崎産鹿籠豚」とのことで、
ランチでは特に、鶏関係のメニューが並びます。


(楽@西新橋)

(丹波地鶏と枕崎産鹿籠豚でランチタイム)

(ランチメニューのアップ)
























































今回は健康診断前のヘルシーメニューということもあり、
「鶏ささ身どん(生)」をオーダー致します。
ちなみに、ランチはすべて900円です。

カウンターで待つ間に周囲を観察すると、右隣は、チキンかつカレー。
かなりのボリュームです。左隣はチキンカツ丼で、
こちらはカウンターで五徳を使って目の前で加熱するスタイル。
なかなか見せる演出ですね。
ささ身どんにも、期待が出来ます。

さて、鶏ささみ丼が到着です。

(鶏ささ身どん(生))

(ささ身)






































こちらは、量的には若干控えめです。
ささ身は「漬け」で提供されているということで、味はついています。
醤油はお好みで、というアドバイスとともにおかれます。

お味の方ですが、これはかなり美味しいですね。
ささ身は好きな部位で、焼鳥屋でも生があれば必ず頼むというくらい好きなのですが、
ちょっとまったりとしたささ身で、漬けの味付けとマッチしているという感じですね。
あまり、食べたことがない味というか、うまく表現できませんが、
なかなかの味であることは確かです。
カウンターで作る熱々の親子丼andカツ丼も気になりますので、
こちらへはもう一度来ることに致します。

居酒屋 / 内幸町駅虎ノ門駅新橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


0 件のコメント:

コメントを投稿