2017年2月17日金曜日

匠味 ~ 限定10食の 日替り たくみ定食 ~ がおすすめ

 本日は新橋界隈で「唐揚げ食べ放題」で有名な匠味に行って参りました。
こちらも以前はよく来たお店ですが、最近はご無沙汰でした。

(匠味)

(ランチメニュー)

(唐揚げ食べ放題の注意書き)
























































周りを見渡すと、半分くらいが、究極のパワーランチである
唐揚げ食べ放題をオーダーしております。
平均12個食べるとのことですので、そうなるとコスパもいいですね。

私はお昼からそんなに食べられないので、
日替り たくみ定食をオーダーすることに致します。
日替り たくみ定食は上品な和定食という趣で、ちょっと他のメニューと一線を画します。

5分程度待って、定食の到着です。

(日替り たくみ定食)

(メダイの西京焼き)

(ボリュームのある玉子焼き)

(刺身はサーモン)










































































やはり目が行くのはメイン格の焼魚。
本日は「メダイの西京焼き」です。
非常に上品な味わいの焼魚で、素材の味が生かされているという感じで良いです。

そして注目すべきは「玉子焼き」ですね。
こちらもあっさりとした味付ですが、このボリュームです。
食べごたえがあります。玉子焼きというと1~2切れというケースが多く、
アクセントという位置づけが多いですが、こちらは準メイン級。
ちょとうれしくなります。

お味噌汁はシジミでした。何か得した気分です。
ごはんはメニューに記載の
「当店のご飯は竹炭効果でふっくら美味しく炊き上げています」
というフレーズで、ハードルを上げている感はありますが、十分美味しいですね。

1,000円というのは少々高めのランチではありますが、なかなか満足です。
今度はやはり、唐揚げ食べ放題にチャレンジですかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿