2017年2月4日土曜日

亀戸のお蕎麦屋さん・浅野屋で「天もり」を食す

今回は亀戸でおいしいお蕎麦屋を探す旅。
お邪魔したのは、浅野屋さんで、JR亀戸駅から西大島方面へ向かい、
五之橋のちょっと手前を左折した場所にあります。
付近は地味に飲食店が多いエリアでもあります。

(亀戸 浅野屋)

(店内の大テーブル)






































店内は中央に大テーブルがあり、御座敷・テーブル席もあるという配置。
大テーブルがあるので、一人でも入りやすいですね。

(メニュー)

(セットメニューの豊富さがめにつきます)

(御飯ものも充実)
























































今回は「天もり」930円をオーダーします。
10分弱待って、天もりの到着です。

(天もり 930円)

(アップで)

(そば湯)
























































まずは、おそば。なかなかコシがあっていい感じです。
めんつゆはおおきめの器に入ってでてきます。
最初はちょっと味が薄いかな?と思っていましたが、
食べ進めるうちに、結構ちょうどいい味と感じてきました。

天ぷらは、海老、茄子、カボチャ、しし唐辛子が2個です。
基本的にさくっと揚がっていて、あっさりとしています。
特に、しし唐辛子の食感が最高でした。
メインの海老ですが、海老比較して衣は大き目です。
本来これはダメ!という感じなのですが、
衣もさくっとして美味しいのでこれはありですね。
最後に蕎麦湯を頂いて完食です。

値段的にもリーズナブルで、天ぷらもよかったので、また来ようかと思います。
セットメニューもあるようなので、今度はそちらにトライです。

浅野屋そば(蕎麦) / 亀戸駅西大島駅亀戸水神駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


0 件のコメント:

コメントを投稿