2017年2月5日日曜日

さくらさく@虎ノ門で魚&銀シャリのコラボランチ

 美味しい魚を求めて、今日も虎ノ門界隈を歩く私。
今日は久しぶりに「さくらさく」へ突撃です。
こちらも結構並ぶことが多いのですが、タイミングがあったのか、
珍しくすんなりとは入れました。

(さくらさく@虎ノ門)

(メニュー)

(テーブルのメニュー)
























































本日の日替り・焼魚が「サバしょう油干しとアジ開きの相盛り」という、
私の大好きな焼魚ツートップのそろい踏みということで、迷わずこちらを注文です。

5分程度待って定食の到着です。
思ったより早いのは、カウンターから見える調理場で、
ばんばん魚を焼いているからでしょう。

(サバしょう油干しとアジ開きの相盛り)

(アジとサバ)

(御飯です、つやがわかりますかね?)

(お味噌汁)

(サラダ)

(昆布の佃煮)














































































































こちらの定食ですが、まずは銀シャリに注目ですね。
写真でもご飯のつやがわかるかと思いますが、
ほかほかのご飯は文句なく美味しいですね。
これは、塩味の効いた干物と抜群の相性というわけです。
サイドディッシュも充実で、サラダと昆布の佃煮、柴漬けと充実。

さて、メインのサバですが、こちらはかなり油がのっていて濃厚な味わいです。
アジの方は、さっぱりとした感じです。
塩味が効いていて、ご飯がやはりすすみます。

こちらは、店頭に日替りのメニューが出ていますので、
好みのものがあったら入ります!というのもありかと思います。
やはり、ご飯がおいしいと充実感がありますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿