2017年2月16日木曜日

安芸路酔心 西新橋店 でちょっと贅沢なランチを

 昨日歩き回って疲れていたので、お昼はちょっとゆっくりと楽しみたい気分です。
というわけで、西新橋近辺ではちょっと高級ランチに属する
「安芸路酔心 西新橋店」へお邪魔致します。
こちらは、行列のできる弁当屋さんとしても有名で、
以前はこちらのお弁当を良く買いました。
ランチで来るのは相当久しぶりになりますね。

(安芸路酔心 西新橋店)

(こちらはお弁当販売のコーナー)

(日替り定食のサンプル)


こちらは広島料理ということで、この季節ですので
牡蠣料理が全面に押し出されているという感じですね。
牡蠣料理も悪くありませんが、今回はこちらの日替り定食のサンプルを見て即決です。
私の大好きな、カラスカレイの煮付&炊き込みご飯という黄金コンビ。
こちらに勝つのは並大抵のメニューではダメですね。
受付を済ませてエレベーターで2階のカウンターへ案内されます。
カウンターも日本庭園風のスペースを前に、外の景色を眺められるようになっていて、
なかなか雰囲気があります。
お客さんも、OL風の方やハイアダルト層の方々が多いですね。
ビジネス街にありがちな、「早く食べてすぐ出ていく」
という雰囲気がないのがいいです。

(カウンターも一味違います)

(お昼のメニュー)

(昼会席)

(お茶も美味しいのがいいところですね)










































































と日替わりの到着です。

やはり目に行くのはカラスカレイの煮付です。
思ったよりあっさりとした上品な味わいです。
これは行けます。小鉢も切干大根と山芋の煮付とたっぷり。
特に山芋は絶品の味わいですね。そしてもう一つのメイン、ご飯。
釜飯風の炊き込みご飯で、こちもなかなか秀逸な味わい。
椎茸とタケノコがいい味を出しています。

(日替り定食)

(カラスカレイの煮付)

(切り干し大根)

(山芋と鰹節のハーモニーが最高ですね)

(釜飯風)

(香の物)

(お味噌汁)
































































































































 こちらの日替り定食が、1,100円。
1,000円を越えるとちょっと抵抗がありますが、
たまに行く分にはちょうどいいという感じですね。
シーズンが終わる前に、カキフライは要チャレンジですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿