2017年2月9日木曜日

虎ノ門 いしゐ - 老舗小料理屋さんでの和食絶品ランチ

 今回は「刺身定食」を求めてのランチとなります。
向かったのは、虎ノ門の老舗の小料理屋・「いしゐ」です。
虎ノ門病院近くの目立たない場所に有る為、知る人ぞ知る隠れ家的なお店です。

(虎ノ門 いしゐ)

(ランチメニュー)






































店内はこの手のお店にしてはやや広めな感じです。
ランチのメニューは8種類ですが、すでに2種類は売り切れでした。
そのうちの一つである「舌平目の唐揚」はカウンターから見えましたが、
見た目だけでも美味しそうなのがわかる感じで、こりゃ売り切れるは、
と思いながら刺身定食を待ちます。

(カウンター越に見るランチはどれも美味しそう)




















10分程度待って、刺身定食が到着です。
ご主人はさかんに「お待たせしました」を言っておられて、腰の低さが印象的でした。

(お刺身の定食)

(お刺身)

(小鉢)

(お味噌汁)










































































さて、お刺身。種類・量ともになかなかです。
特に、タイと鮪が秀逸です。烏賊も悪くないですね。
小鉢も魚系で、ご飯にあう塩加減です。
こちらも、なかなかボリュームがありますね。

全体的に満足度は高いですが、カウンターに座っていたので、
他の料理が妙に気になりました。
すき焼き、ロースカツなどはボリュームもあり、とても美味しそうでした。
ここは、近々再訪決定ですね。
ただ、ちょっと早めに行かなければいけないかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿