2017年2月3日金曜日

つくね 虎ノ門本店

 久しぶりに「つくね 虎ノ門本店」に行って参りました。
以前はよく来たお店ですが、結構並ぶイメージがあって、足が遠のいていました。
今日たまたま前を通ると空いているようなので急遽の突撃です。
こちらのメニューは至ってシンプルで、1階が焼鳥御飯、2階が唐揚定食
という区分けになっています。
2人以上で行った時は、どちらかに合わせなければいけませんが、
当方は一人なので、迷わず1階に下りて行きます。
1階に降りるというのも変な話ですが、こちらの1階は半地下のような構造になっています。

(つくね 虎ノ門本店)

(上は唐揚&下は焼鳥)






































1階は焼鳥御飯しかないので、聞かれるのは大盛か普通盛かだけです。
普通盛をオーダーして、カウンター席で待ちます。
3分程度ですぐにこちらの焼鳥御飯が到着です。

(焼鳥御飯)

(焼鳥御飯本体)

(絶妙なたれ加減)

(大根おろしは必須)

(お味噌汁)




























































































海苔がのっていますが、こちらの海苔は2段重ねになっていまして、
海苔の下の焼鳥の下にも海苔があります。
海苔好きにはGOOD!ですね。

焼鳥はかなりたっぷり目で、タレもなかなか濃厚で味わいがあります。
こちらの付け合せですが、大根おろしとお漬物。
大根おろしもたっぷり目で、焼鳥御飯には欠かせないぜ!という感じです。
野沢菜っぽいこちらのお漬物もさっぱりしていいですね。
お味噌汁はもやし入りで、味はやや濃いめかな?という感じです。

こちらは、虎ノ門の老舗焼鳥屋で、こちらの「名物つくね鍋」は味もボリュームも最高です。
ランチは割安感はあまりありませんが、老舗ならでは安定したランチだな、
と言うのが個人的な感想でございます。



0 件のコメント:

コメントを投稿