2017年2月21日火曜日

代々木で昭和を感じよう! ② ~ とんかつ 代々木庵 ~

 代々木会館を見ただけで帰るのももったいないので、
代々木の昭和を感じさせるもう一つの有名スポット
「とんかつ 代々木庵」に伺います。
こちらは代々木駅から徒歩10秒の立地です。

(とんかつ 代々木庵)

(入口)

(ショーケースも昭和の香り)

(とんかつ系のメニューはこちら)

(階段を登り2階へ!)




























































































 こちらは700円でとんかつ定食が食べられる、
コスパのいいお店としても有名ですが、今回はあえて?、
1,150円のヒレカツ定食をオーダーします。
土曜日のお昼を外れた時間なので店内は先客が一組のみです。
待っている間に店内を見渡しますが、まさに昭和の雰囲気ですね。
店員さんが、待っている間にテレビを見て笑っているのも昭和の一コマ。
のんびりした雰囲気です。

(店内の雰囲気ものんびりとした感じ)

(テーブル席)

(居酒屋のようなメニュー)


(ヒレカツ定食)

(ヒレカツ)

(蜆の味噌汁)

こちらでお口をさっぱりと)



























































































 と、ヒレカツ定食の到着です。
ボリューム的にはおとなしめの感じです。
お肉は相当柔らかいです。油もしつこくなくてなかなかの味ですね。
そして、しじみのお味噌汁が絶品です。
個人的にはこれがメインかな?という感じ。キャベツもたっぷりです。

 飲み屋的なメニューも充実しているようで、
御座敷ではプチ宴会のような雰囲気の常連さんもいました。
ちょっと夜に一杯というのも悪くないですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿