2017年2月12日日曜日

石臼挽き蕎麦 美津田@亀戸4丁目 で天せいろそばを

今回は亀戸そば紀行の第2弾、美津田へ突撃です。
場所はJR亀戸駅北口(アトレ口)側から出て、亀戸天神方面へ歩き、
徒歩7分ぐらいです。亀戸4丁目バス停の真前になります。

(美津田@亀戸4丁目)

(店頭の電動石臼)

(店内の様子)

(店内の御品書)










































































こちらのお店は、店頭にある電動石臼で、
国内産(北海道)の実を毎朝挽いているということで期待が高まりますね。
今回も、天せいろそば (950円) をオーダー致します。
おそばを待つ間にメニューチェックですが、
やはりセットものが充実していますね。
丼ものも要チェックかも。

(メニュー 1)

(メニュー 2)

(メニュー 3)

(メニュー 4)










































































と、天もりが到着です。

(天せいろそば)

(しっかりとした御蕎麦です)

(天ぷら - 大海老は秀逸)
























































この手のお店では当然ですが、天ぷらは揚げたてです。
天ぷらは大エビ、イカ、ピーマンの3点です。
イカはかなり柔らかめで、好みが別れるかも。
ピーマンは適度な苦みが残りGOOD!ですね。
そして、大エビ。
こちらはかなり大き目の海老を使用しており、
かなりのしっかりとした味です。
これはいけますね。

で、おそばの方ですが、こちらもしっかりとした味です。
濃いめの色が食欲をそそりますが、
コシも風味もなかなかのものです。

おそばの量はそれほどでもありませんので、
大盛 (130円)を頼んでもよかったかな?と思いました。

駅からは少し遠いですが、なかなかの名店ですね。

美津田そば(蕎麦) / 亀戸駅亀戸水神駅東あずま駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


0 件のコメント:

コメントを投稿