2017年2月6日月曜日

南部どり 内幸町店

 今回は南部どり 内幸町店でのランチです。
場所的には内幸町から虎ノ門方面へ向かってわりとすぐの場所です。
この付近は地味な和食の名店もありますが、
こちらはダイニングキャストが運営するチェーンの焼鳥屋さんとなります。
こちらも久しぶりの訪問となります。

こちらは、親子丼が看板メニューで、店頭にも堂々と看板がありますが、
今回は色々な食材が楽しめる「焼とり 松花堂弁当」をオーダー致します。
ご飯は白米と玄米が選べるのは、ヘルシー志向の方にはいいですね。
今回は普通に白米をお願いいたします。

(南部どり 内幸町店)

(南部どり 内幸町店 ランチメニュー)






































 待つこと10分弱で「焼とり 松花堂弁当」の到着です。
やはり最大の特徴は、品数の多さでしょうね。
サバ、サラダ、しらす&ネギトロ、煮物、焼鳥2本、
ごはん、みそ汁というなかなかのラインナップですね。

(焼とり 松花堂弁当)

(焼鳥)

(鯖塩)

(煮物 - 隠れMVP)

(しらす&ネギトロ - シラスはGOOD!)




























































































 まずは、焼鳥。店名にも「とり」が入っていることもあり、
メイン格で存在感があります。
こちらは味付はやや甘めのタレという感じです。
サバは小さ目ですが、なかなかしっかりとした味です。
個人的には、煮物がいい感じかな?と思いました。
濃厚な味付けの玉子もなかなかいい味を出しています。

 ご飯はかなり少な目かなと思いましたが、
他の量はそこそこ多いので結果的にちょうどよかったかも、という印象でした。
色々と食べたい派には中々お勧めのお店ですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿