2017年2月8日水曜日

酒房 長谷川 西新橋店でのランチ

 今回は長谷川 西新橋店でのランチレポートとなります。
こちらは、新潟のおいしいご飯を売りにしたお店で気にはなっていたのですが、
魚系のランチは1,100円と結構いい値段をとるので未訪問だったお店です。
今日はちょっとお肉という気分だったので、
日替りの「豚ロースの味噌漬焼き」を目当てに突入です。

(酒房 長谷川)

(店頭のメニュー)

(お昼の献立)
























































  が、開口一番「日替わりは売り切れです!」とのこと。
気をとりなおして、「おやき重」950円をオーダー致します。
むかし、ここが蕎麦屋だった時にはよく来たよな、
などと思っているとおやき重が到着です。

(おやき重)

(おやき)

(濃厚な味付けです)

(さっぱりした小鉢)

(麩がポイントのお味噌汁)




























































































 おやき重ですが、ボリューム系ランチをイメージしていましたが、
量はややおとなしめです。
お肉はかなり味が濃く味付けされた感じで、ご飯には流石にあうという感じです。
小鉢は2つで、どちらも和のテイストを感じさせて、なかなかのものです。
どちらもさっぱりしているので、おやき重の濃い味付けにはぴったりという感じです。
なかなかオリジナリティあふれるランチで満足度は高いですね。
950円なので、コスパ的にものすごくいいとは言えませんが、
今度は1,100円の魚ランチにトライしてみようかな?と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿