2020年2月1日土曜日

寿し処 青山 ~ 平井駅前の上品なお寿司屋さん ~

JR総武線各駅停車・平井駅前の高層マンション・ビューネタワー平井、
こちらの2階にあるのが「寿し処 青山」さんです。


店内は高級感を感じさせつつも、庶民的な雰囲気も感じるという、
何とも居心地の良い感じですね。

今回は初めてということもあり、
ランチのにぎり8貫 (900円)をオーダー致します。

オーダーするとすぐに、サラダと茶碗蒸しとお茶がでてきます。
お寿司の前にサラダはちょっと嬉しいサービスです。




茶碗蒸しもかなり本格的で、
ゆずの風味でしょうか?
独特の香りも楽しむことができます。

そしてこちらがにぎり8貫。
盛り付けも上品な感じですね。


ネタはオーソドックスですが、
海老をはじめ味はしっかりとしています。
シャリは粘りが強めで、お腹にずしりときます。

お味噌汁も美味しかったですね。

平日の昼の訪問でしたが、
お客さんの昼飲み率が高く良い雰囲気でした。

次回はじっくりと腰を落ち着けて再訪したいお店ですね。

寿し処 青山寿司 / 平井駅亀戸水神駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿