2020年2月23日日曜日

Donita Original Thai Food ~ インド人街のタイ料理屋さん ~

空港へのアクセスだけで泊まったのが
バイヨーク ブティック ホテル (Baiyoke Boutique Hotel) で、
プラトゥーナムのインド人街にあります。

ホテル自体はコスパに優れていて良いのですが、
立地的に周辺はインド料理屋ばかりです。

そんなPratunamにもタイ料理はあるよ!
ということでタイ料理屋さん Donita Original Thai Food へ行ってきました。

Donita Original Thai Foodとは?


Donita Original Thai Food は Baiyoke Sky Hotelの裏手徒歩すぐの場所にあります。
付近はインド系の飲食店が多く並びますが、
その中でタイ・ローカルレストランというのは貴重な存在です。

「この店の前にあるのはタイ料理ではなく中華料理だよ!」
とタイ料理をやたらとアピールするおばちゃんの勢いに押されて入店です。

店頭にはでっかいオーブンに魚が鎮座、
メニューも豊富で活気のあるお店でした。

鶏肉とカシューナッツ炒め & 豚肉炒飯を注文


まずはハイネケン (100バーツ) をオーダーです。
安定の旨さでホッと一息です。

今回は鶏肉とカシューナッツ炒め (180バーツ) をオーダー致しました。
癖のない味というか、万人受けする味という感じ。
やや甘めに仕上げた感じはなかなかです。

これに豚肉入りチャーハン(70バーツ) をあわせます。

豚肉は脂身の多い叉焼風のお肉。
これもオリジナリティがあってなかなかですね。

まとめ


客層は場所柄観光客が中心という感じです。
そのせいか、味付けは万人受けするようなスタイルかな?

接客態度もフレンドリーで居心地の良い雰囲気ですね。

このエリアは、ARL の Ratchaprarop駅が近く、
格安ホテルも多く存在するのですが、
インド料理ばかりというのが難点。

そんな方にとては救世主的なお店じゃないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿