2020年2月24日月曜日

Pho Viet Ratchaprarop ~ ベトナム風バゲットをテイクアウトで ~

ARL の Ratchaprarop駅が近くのベトナム・レストラン
Pho Viet Ratchaprarop へ行ってきました。

Pho Viet Ratchapraropとは?


Pho Viet Ratchapraropは、
エアポートリンクのラーチャプラーロップ駅から徒歩2分弱、
Ratchaprarop大通り沿いにあるベトナム料理屋さんです。

店内はカジュアルな雰囲気ながら、
清潔感溢れる感じです。

メニューには本格的なベトナム料理が並びます。
軽くフォーでも食べて行こうかと思いましたが、
少々疲れていてホテルで寛ぎたかったので、
テイクアウトできるメニューをチョイスしました。


ベトナム風バゲットを注文


今回注文したのは、bánh mì thịt nướng です。
英語では Grilled Pork Baguetteとなっています。

料金は80バーツですから、ハンバーガーとかをテイクアウトする感覚でしょうか?
このような専用の袋もありますので、
テイクアウトする人は多いのでしょうね。


味の方ですが、濃いめの味付けとバゲットはやはり合うと言うのが第一印象。
お肉の方はやや脂身が多めですが、
これがビールにもあいますね。

ボリューム感もそこそこあって、
チェーン系のファストフードで食べるよりは趣きがあって良いですね。

まとめ


本来はやはりフォーでも頂きたかったですね。
食べている人のを見る限りはボリュームもあって良さげです。

一般的なタイの大衆食堂よりは落ち着いた雰囲気も良いので、
純地元系タイ料理はちょっとと言う方にもお勧めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿