2020年2月18日火曜日

七星ラーメン オンヌット ~ 濃厚スープを堪能 ~

バンコクでチェーン展開をする七星ラーメンのオンヌット店へ行ってきました。


七星ラーメンとは?


七星(ななせ)ラーメンは千葉発の鶏そば店です。
バンコク都内にも複数のチェーン店を展開しています。

その最大の特徴は濃厚な鶏白湯。
それもそのはず、普通の10倍の鶏がらを使用しているとのこと。

そしてお値段的にも、ネギ鶏そばが80バーツ(+VAT)と、
日系ラーメンとしては破格の安さ!

というわけで前から気になっていましたので、
ホテルから近いオンヌット店に行ってきました。

店内はオープンスペース風で、
調理スペースは屋台風になっています。


実際に食べたものは?


今回は、「全部のせ」的な要素を持つ、
鶏そばスペシャル(140バーツ + VAT)をオーダーです。


こうして見ると具材はたっぷりでリッチな気分です。

お味の方ですが、やはりスープは超濃厚!
10倍濃厚は伊達ではありませんね。

このコッテリ感は個人的には好きですが、
あっさり味が好みの人にはあわないでしょうね。
相当個性的な味と言えます。

鶏肉や鶏団子などは流石のこだわりの味と言ったところですね。

最初は量が少な目かと思いましたが、
濃厚スープの破壊力は流石、満腹感ありです。

まとめ


バンコクの日系ラーメンとしてはお値段的にもお得感があり、
何よりもこの鶏スープの濃厚さは唯一無二といった感じです。

濃い味が好きな方はトライしてみてはいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿