実際に泊まってみての感想について述べてみたいと思います。
MRT駅から至近!立地条件は極めて良い
プロム ラチャダ ホテル ですが、MRT・バンコク地下鉄ブルーラインの
"Thailand Cultural Center" 駅から徒歩5分弱で到着という好立地です。
大型ショッピングセンター Big C extraの中を通って行くと近いです。
また、Big C extra前には多くのバスが停まるバス停がありますので、
バスでのアクセスも便利です。
こちらのバス停から北バスターミナル直行便もありますので、
バンコクの後にコラートやコンケンへ行く方にもお勧めできます。
ホテルの裏手にはセブンイレブンもあり、
ショッピングセンターやレストランも周辺に多数ありますので、
非常に便利な位置にあるホテルということができます。
部屋は広め!バスタブ付きがお勧め!
今回宿泊した部屋は " スタンダード ツイン(バスタブ付き)" です。
1泊の料金は4,500円程でした。
バスタブなしの部屋だと300円程度安かったですが、
お勧めはバスタブ付きですね。
バスタブは相当大きめでゆったりできます。
タイは暑くて思ったよりも体力を消耗しますので、
朝晩と湯舟につかれるのはありがたい限りです。
長期滞在にも対応すべく、部屋には流し台もあります。
Free Wi-Fiも文句なくつながりますし、冷蔵庫もガンガンに冷えます。
作業用デスクもあり機能的な部屋は快適に過ごせました。
(フロントで貴重品は預かってもらえるのでそれ程大きな問題ではないが)、
アメニティは最小限(歯ブラシなし)と言ったところですが、
個人的にはあまり気になりませんでした。
そもそも論と致しまして、歯ブラシ&歯磨き粉は自分で高性能のものを買った方が、
機能的に優れていますよね?
使い捨て歯ブラシだと歯茎を傷めるケースがありますから...
9種類から選べる朝食
上記宿泊料金は朝食込みの料金です。
朝食は以下の9種類からメインを1つを選び、
ヨーグルト、サラダ、フルーツカクテル、パン、コーヒー、紅茶等は
ビュッフェスタイルという形式になっています。
長期滞在者にも飽きない配慮は嬉しいところで、
味的にもなかなか良いかと思います。
まあ、宿泊料金が格安なだけに過度な期待は禁物ですが、
一日のスタートで温かいものが食べられるのはありがたいです。
タイ文化センターという立地について
最寄のタイ文化センター駅はMRTブルーラインの駅ですので、
バンコク都内のどこへ行くにもアクセス的には便利です。
ではこのエリアには何があるのか?
最近インスタ映えでお馴染みの "タラートロットファイ・ラチャダー" があります。
ホテルからは徒歩5分程度で裏口に到着できます。
長期滞在される場合には便利かと思います。
ホテル周辺は閑静な住宅街(ただし交通量はそこそこ)という雰囲気で、
ローカル向けの飲食店も多数あります。
ただ、こういったお店はタイ語オンリーの世界なので、
一般旅行者にはハードルが高い印象です。
そう意味では、利便性が高い立地ながらタイローカルの雰囲気も味わえる、
そんなエリアですので、BTS沿線のホテルは飽きた!
なんて方には泊まると面白いと思いますよ。
まとめ
総合的に見れば、1泊5,000円未満のホテルとしては間違いなく合格点です。
特にコスパ重視、立地重視の方にはお勧めできます。
フロントの応対もテキパキとしており、
時々タイで見かける態度の悪い従業員はいませんでした。
個人的にはストレスフリーで快適な滞在を楽しめましたね。
0 件のコメント:
コメントを投稿