2020年2月29日土曜日

メイフラワーグランデホテル @ コラートへ宿泊しました

今回のナコンラチャシマ(コラート)滞在で
メイフラワーグランデホテル (Mayflower Grande Hotel) に3泊宿泊しました。
実際に泊まってみての感想について述べてみたいと思います。

コラート中心部!立地条件は極めて良い


メイフラワーグランデホテルですが、
コラートの中心であるターオ・スラーナーリー記念碑からも徒歩すぐ、
周辺には飲食店も多い好立地に位置します。

もともとはチャオパヤ イン コラートだったこちらのホテル、
リニューアルして新しいホテルへと生まれ変わりました。

コスパ抜群!


今回宿泊した部屋は " スタンダード ツイン" です。
1泊の料金は3,000円程でした。
朝食付きでこの値段はかなりお得かと思います。

部屋はコンパクトながら機能的です。
使い勝手が良いデザインといったところ。


リニューアル物件とは言えレイアウトなど古さが目立つ部分のありますが、
特段不自由は感じないでしょう。

Free Wi-Fiも普通につながりますし(早朝つながりにくい)、
冷蔵庫の冷えも問題なし。
作業用デスクも機能的です。

欠点としては、客室内にセーフティボックスがないこと
(フロントで貴重品は預かってもらえるのでそれ程大きな問題ではないが)、
アメニティは最小限(歯ブラシなし)と言ったところですが、
個人的にはあまり気になりませんでした。

そもそもこの値段で多くを期待するのは間違いです。

朝食はハイクオリティ!


宿の値段的には朝食は全く期待していませんでしたが、
思いの他クオリティが高くてびっくり!

初日は宿泊客が少なくて、オーダー形式でした。
これはこれでこんなものかな?と思いました。







ただ、2日目からは団体客(中国人ツアー&日本人ゴルフ団体)もあり、
ビュッフェ形式となりました。







(3日目)

(3日目)

(3日目)
このビュッフェ形式のタイ料理が秀逸でしたね。
特にスープ系はかなりイケました。

フルーツもたっぷりと頂けるのがGOOD!
西瓜なんかも日本じゃ高級品ですからね!

まとめ


コラートの高級ホテルは市内中心からは離れた場所にあります。
ビジネスでの来訪でしたらそちらがお勧めですが、
観光目的だったらこちらのホテルのが利便性が圧倒的に良いですね。

フロントの応対はタイ地方都市特有のゆったりとした感じですが、
ホスピタリティもあって気持ちが良いものです。

コスパも含めて考えると悪くない選択肢だったかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿