2020年1月2日木曜日

寿司元 ~ 大島・サンロード中の橋のテイクアウト寿司 ~

2020年元日、チェーン系のお店でも休むところが目立つ中、
このエリアで独立系のお店で唯一店を開けていたのが「寿司元」さんです。
大島駅からサンロード中の橋へ入りすぐの場所にあります。

「お正月だからいいネタ使っているよ!」
と威勢のいいご主人の掛け声につられて江戸前寿司を購入しました。
お値段は850円。




実際に食べてみての感想ですが、
シャリはややもっちりとした感じです。
この辺は好みが別れるところかもしれません。

ネタの方はなかなかです。
全体的にハズレはないかな?
特に鮪は正月バージョンなのか脂ものっていて美味です。

持ち帰りの寿司に関してはチェーン店全盛。
ちょっと味気ないですので、
こういった街のお寿司さんはやはり貴重ですね。

寿司元寿司 / 大島駅東大島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1

0 件のコメント:

コメントを投稿