2020年2月17日月曜日

リンガーハット センチュリープラザ スクンビット店 ~ タイで長崎ちゃんぽん ~

最近バンコクでも大人気らしい長崎ちゃんぽん。
宿泊先であるオンヌットにもありましたので、
On Nut駅前の Century Plaza1階の
リンガーハット センチュリープラザ スクンビット店へ行ってきました。



リンガーハット センチュリープラザ スクンビット店


BTSスクンビット線のオンヌット駅直結のセンチュリープラザ。
こちらには大戸屋や吉野屋など日本食屋さんが多数ありますが、
リンガーハットもその一つです。

店内の雰囲気は日本の郊外店と似た雰囲気。
東京都内の店舗よりはゆとりある感じですかね?


メニューは定番商品は同じですが、
タイ向けと思われるメニューもありますね。

実際に食べたものは?


頂いたのはオーソドックスに長崎ちゃんぽんのレギュラーです。

味の方は日本で食べるのとほぼ変わりないかな?
特にタイ向けにアレンジしている感じはしないです。
ただ、具材は少々少なめという印象があります。
がっつり行きたい人は Big にした方が良さそうです。

まあ、バンコクで日本と同じ味が堪能できるのは良いですね。
この日はちょっとお腹の調子も良くなかったので、
やはり日系のお店だと安心できますね。

まとめ


今回のお題は139バーツにVATが加わり149バーツです。
日本円換算だと521円ですからリーズナブル。

ただし、バンコクのフードコートだと、
麺は40バーツ程度から食べられますから、
やはりちょっと高めな部類に属するかもしれません。

まあこの手のものは突如食べたくなったりしますので、
リンガーハットはバンコクにもあるよ!
ということは覚えておいても良いでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿