に帰国前に2泊宿泊しました。
実際に泊まってみての感想について述べてみたいと思います。
ARLラーチャプラロップ駅至近!
バイヨーク ブティック ホテルの最大のストロングポイントですが、
エアポートリンクのラーチャプラロップ駅(Ratchaprarop)からすぐ近くということです。
ラーチャプラロップ駅を降りると青空食堂的な店が数軒あるエリアがありますが、
こちらを抜けて行きますと、徒歩3分くらいで到着できます。
スワンナプーム空港からラーチャプラロップ駅まではARLで25分ですから、
上手くいけば30分程で空港に到着できるのは魅力です。
従って、帰国の前日の宿泊、到着日にとりあえず1泊だけ、
こういった利用方法がお勧めとなります。
スワンナプーム空港近くにはいくつかホテルがあり、
送迎無料というホテルは多いのですが、
ホテル周辺には何もなかったり、
無料送迎時間が1時間に1回とかのところも多いので、
空港からのアクセス重視はむしろこのエリアに宿泊した方が良いかな?
というのが私の結論です。
部屋は広くバスタブ付きだが問題も...
今回宿泊した部屋は " デラックスルーム(バスタブ付き)" です。
1泊の料金は3,000円程でした。
元々はそこそこ高級な部屋だっただろうな~という感じで、
部屋の広さや構造はなかなかのものがあります。
この値段でバスタブ付きの部屋というのは魅力があります。
無料Wi-Fiもまあまあの速度でつながります。
セーフティボックスも室内にあります。
ただし、やはり設備が古いので色々な場所にガタが来ていますね(苦笑)。
TVなどは旧型のものですし、ベッドシーツなどもボロボロ...
部屋の雰囲気自体は結構暗い感じです。
あとはエレベーター。
エレベーターが何故か各階の間に停まるという不思議な構造なので、
スーツケースなど重い荷物を半階分持ち歩く必要があります。
誰が考えたんですかね?この構造...
値段が値段だけに文句は言えないといった感じですが、
コスパ的には良いので、帰国前日などは使い勝手が良いかと思います。
プラトゥーナムという立地について
ホテルの周辺は完全なインド人街となっています。
活気のある独特の雰囲気を持つエリアで、
好き嫌いがはっきり分かれるかな?
ただし、ちょっと歩けば伊勢丹などのデパートもありますし、
BTS駅まで歩けないこともない距離なので、
そこそこ利便性は高いかと思います。
タイまで来てインド料理はちょっと...
と言う方はビクトリーモニュメント駅方面に行かれると良いかと思います。
ローカル向けから外国人向けまで色々なレストランがあります。
まとめ
1泊3,000円程度のホテルですから多くを望むは間違い!
そういう意味では、タイ到着日や帰国前日など、
空港からのアクセスを重視してこちらを選ぶのはありかと思います。
フロントの対応はビジネスライクすぎるきらいはありますが、
かなりテキパキとしています。
この辺は大手ホテルの強みを発揮しているというところです。
個人的には帰国日前日の宿泊リピートはありですね。
寝るだけなら十分といった感じです。
0 件のコメント:
コメントを投稿