2020年2月2日日曜日

2020年1月 タイへ行ってきました

2020年1月8日~28日のタイ旅行


ANAのマイルが2019年10月で無効になる!
ということで特に考えも無しに2020年1月のバンコク往復チケットを発行、
そして寒い日本を離れてタイで3週間程過ごしました。

今回の旅行はあまり動かず、
のんびりとしようと思いましたが、
やはり行ったら行ったでそれなりの観光的なものはしました。


大まかなスケジュールを纏めますと以下の通りとなります。

1月8日~12日:バンコク
12日~15日:ナコンラチャシマ
15日~22日:パタヤ
22日~28日:バンコク

ハプニングは多かったが...


今回の旅行では到着後いきなりスリに遭遇したり(犯行は未遂)、
パタヤで食中毒になり病院に行ったり、
後半は新型コロナウイルスの影響を多少受けたりと、
あまり良くないこともありましたが、
まあなかなか楽しかったという印象です。

今まで当ブログでは、時系列的に旅行の出来事を綴ってきましたが、
テーマ別の方が分かり易いかと思い、
ちょっとフォーマットを変えて書いていこうかと思います。

それでは、しばらくお付き合いお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿