2020年2月4日火曜日

羽田空港 国際線ターミナル ANA LOUNGE レポ

相変わらずの混雑のANAラウンジ


今回搭乗する便はNH847便バンコク行きで午前11:00の出発です。
ラウンジには8時40分頃に入りましたので、
2時間程ラウンジで寛がせて頂きます。

飛行機の出発時間が集中する時間帯でもあり、
やはりラウンジ内は混雑していますね。

ただし、この日は冬休み明け (2020年1月8日水曜日) ということもあり、
家族連れは少なくビジネス中心なので落ち着いた雰囲気です。

でも、PCを使ってWEBミーティングをしているサラリーマンがいて、
ぶつくさ言っていてうざかったですが...

飲食サービスはいかに?


最近のANAラウンジの食事ですが、
ちょっとジャンクフード的方向に行っているかな?という感じです。
味的には悪くないんですけどカロリーが気になりますね。

ただし、サラダ類は充実していますので、
ヘルシーに仕上げることは可能です。


まあ、個人的には不動のトップはやはり「カレー」です。
マイルドなコクは病みつきになりますし、
具材も豊富ですね。
赤ワインとの相性も良いです。


カレーを食べてお腹を落ち着かせたところで、
あられ&ケーキの黄金コンビをワインと頂いて出発を待ちます。


エコノミークラスの機内食よりはラウンジ食のが充実していますし、
落ち着いて食事ができますので、
今回はちょっとガッツリといかせて頂きました。

その他の主要ラインナップは以下の通りです。













0 件のコメント:

コメントを投稿