2020年2月28日金曜日

Loong Yai ~ Din Daeng の隠れたイサーン料理の名店 ~

Din Daengにあるイーサン料理屋さん Loong Yai へ行ってきました。

Loong Yai とは?


Loong Yai は地元タイ人に大人気のイサーン料理店です。
最寄駅はBTS・Victory Monument、もしくは、
ARL・ Ratchapraropですが、
どちらからでも徒歩だと15分くらいかかります。

大通り沿いではありますが、店は奥まった場所にあります。
偶然通りかかって入るタイプのお店ではありませんね。

なので、タイローカル度は100%と言った雰囲気で、
顧客に外国人はいませんね。

ただし、写真付きのメニューは英語併記、
それ程恐れることはありません。






Grilled Beef を注文


今回はシンプルにGrilled Beef (100バーツ) をオーダーです。

まずは、シンハービア (100バーツ) で喉を潤します。
この辺はハズレのない旨さです。

最初にもち米 (15バーツ) と野菜 (タダ) が到着です。
きゅうりはビールにあうな~という感じです。

しばし待って、牛肉が到着です。


こちらの特徴は程よい脂分ですかね?
タイ風焼肉にしては塩分控えめ、ジューシーさアップと言ったところ。
もち米との相性もなかなかですね!

まとめ


ローカル色の強い大型イサーン料理屋さんですね。
基本的には団体さんで大賑わいのお店ですが、
一人で行っても居心地が良かったです。

接客は若い男性が中心ですが、
彼らはテキパキとしていて愛想も良かったです。

ちょっと行きにくい場所かもしれませんが、
それだけの価値あるお店だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿