2020年2月11日火曜日

Pondtip ~ プラトゥーナムでカオマンガイ ~

プラトゥーナムでカオマンガイと言えば、
日本にも進出している「ピンクのカオマンガイ」、
そして「緑のカオマンガイ」があまりに有名ですが、
有名店だけあって行列もすごいです。

ただ、バンコクにカオマンガイ屋さんは星の数ほどあるので、
並ぶのが嫌いな方はそこまでして行く意味はないかな?
なんて考えてしまいます。
私もその一人です。

そんなわけで今回は、ピンクと緑の近くにあるお店
"PONDTIP - PRATUNAM INTERSECTION"
に行って参りました。


PONDTIP - PRATUNAM INTERSECTIONとは?


PONDIT - PRATUNAM INTERSECTION は、
その名の通り、プラトゥーナムの交差点にあります。
交差点の角にありますので、前を通ったことがある!
と言う方も多いかと思います。




こちらのカオマンガイもお勧め!


今回オーダーしたのはもちろんカオマンガイです。
料金はスープ付きで40バーツです。


こちらのカオマンガイの特徴ですが、
ごはんがつやつやでしっかりとした味ということですね。



時々、ぱさぱさのご飯でガッカリ!ということがありますが、
こちらはそういうことはありません。

お肉も柔らくて美味です。
こちらもしっとりとした鶏の旨味を感じます。

なかなかの味でした。

まとめ


腰を落ち着けて食を楽しむタイプのお店ではありませんが、
カオマンガイ激戦区にあるお店だけあり、
カオマンガイのクオリティは高いかと思います。

ピンクのカオマンガイも良いのですが、
あの行列を見るとね...と言う方にはお勧めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿