2020年2月19日水曜日

SUBWAY @ Century Plaza On Nut ~ 日本と微妙に異なる野菜の食感 ~

日本では閉店が相次いでいる SUBWAY ですが、
もちろんバンコクにもあります。

旅先では野菜不足になりがちですので、
ビタミン補給がてら On Nut のSUBWAYに行ってきました。


SUBWAY センチュリープラザ スクンビット店


センチュリープラザには多くの飲食チェーンが入っていますが、
SUBWAYもその一つで、店舗は2階の奥の方にあります。

メニューは日本でもお馴染みのものが多いですが、
微妙に異なりますね。

Sliced Chicken and Hamを注文


今回オーダーしたのは "Sliced Chicken and Ham" です。
料金は95バーツですから、日本よりはちょい安めの値段設定です。


味の方ですが、世界的チェーン店なのでハズレはないというのが基本です。
ただし、今回は野菜全部でオーダーしましたが、
微妙に日本とは味が違うという感じです。

特にキュウリはやや水分多めで、
他の野菜との相性はあまりよくなかったかな?
(単独で食べると美味い...)

マックなんかに比べると、現地調達食材比率は高そうなので、
エリアによって微妙に味が違うんでしょうね。

まとめ


タイのローカルレストランですと、
普通に思い浮かべるサラダはなかなか食べられませんので、
アクセント的にSUBWAY利用はありかと思います。

日本との微妙な野菜の味の違いも面白かったですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿