2020年2月12日水曜日

Zabb One Ratchada ~ ラチャダー通りでイサーン料理 ~

MRT・Thailand Cultural Center駅から徒歩すぐの場所にある、
イサーン料理の名店 "Zabb One Ratchada"のご紹介です。


Zabb One Ratchadaとは?


Zabb One Ratchadaは バンコクのラチャダピセーク通り沿いにあり、
地下鉄タイ文化センター駅近くのビッグCの反対側に位置します。

オープンエアー形式のレストランで、店頭には新鮮な魚介が!



店頭にある写真は代表的なメニューであり、
実際にメニューを見ると品数は相当豊富です。





人気店だけあり地元タイ人で混雑していますね。

店員さんもフレンドリーでリラックスできる雰囲気です。

実際に食べたものは?


まずは、Leo Beer (90バーツ) で喉を潤します。
オープンエアーなので、冷えたビールは格別の旨さです。

最初に頼んだのが Papaya Salad with Crab Salad (50バーツ)です。
独特の風味もあり美味しいのですが、
ローカル向けのお店だけあり辛さは相当なものがあります。

カオニャオ -もち米(15バーツ)がすすむ味といったところです。


メイン的に頼んだのが Grilled Pork Tongue (80バーツ) です。
こちらはタレをつけなければマイルドな味です。
ビールには最高に合いますね!

料金にはVAT7%が加算されます。
それでも合計で251バーツですから、
リーズナブルな値段と言えますね。

まとめ


人気店だけあり、なかなか混雑していましたが、
店員さんもテキパキとしており、
あまり待つことはありませんでした。

基本は大人数で行った方が良いお店ですが、
一人でも十分楽しめました。

でも、やっぱりこれだけ豊富なメニューですから、
大勢で行きたかったかも??

いずれにしても、イサーン料理の名店かと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿