2020年2月14日金曜日

クアンシーフード(ラチャダー店)~ 流石の人気海鮮店! ~

MRTのHuai Khwang駅とThailand Cultural Center駅の中間くらいにある、
"クアンシーフード(ラチャダー店)Kuang Seafood (Ratchada)" のご紹介です。

クアンシーフード(ラチャダー店)とは?


クアンシーフードの本店はランナム通りにあり、
BTSの戦勝記念塔駅から徒歩圏内の場所となりますが、
ラチャダー店はラチャダー通り沿いにあるので、
MRT利用でもタクシー利用でも便利な立地です。

このエリアでシーフードと言えば、
MRTホイクワン(Huai Kwang)駅のすぐそばに
ソンブーン・シーフード ラチャダー店がありますが、
人気があり過ぎていつも混雑している印象。

クアンシーフードも人気店ではありますが、
団体客は上階に案内される傾向にあって、
1階部分は落ち着いて食事ができるという印象です。

店頭には魚介の水槽が並び、
こちらから選ぶことももちろん可能です。

実際に食べたものは?


まずは、Tiger Beer (100バーツ) で喉を潤します。
こちらはビールを店員さんがグラスに入れて貰えるスタイルです。

最初に出てきた料理は魚介のチャーハン(150バーツ)です。
Sサイズでも結構な量ですね。

味の方ですが、激ウマですね。
魚介類が豊富に含まれているのと、野菜が良いアクセントになっています。
ご飯もパラパラで適度な粘りがあるという感じです。

続いて、海老とアスパラ炒め(180バーツ)が到着です。
こちらも海老はぷりぷりで食べ応えあり、
アスパラは適度な甘みもあって良かったです。

素材の良さに加えて調理の腕も一級というのを感じましたね。

料理が多かったので、CHEERS BEER(90バーツ)も追加しちゃいました。

合計金額は520バーツ。
クオリティを考えればお得ですね。

まとめ


一人だと入りにくい雰囲気かな~と最初は思いましたが、
席さえ開いていれば問題ないですね。
4人席を広々と占領させて頂きました。

店内は清潔感があって落ち着けます。
地元系のお店はハードルが高い人にお勧めできますね。

今度はロブスターなど高級な食材を豪快に頂いてみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿