2020年2月13日木曜日

【Big C FOOD Park】安くて早くて美味い!

タイで食べるところに困ったら...
やはりフードコートでしょうね。

値段は安くて、料理はサクッと出てきます。
街の食堂や屋台では衛生面で不安のある方も問題ありません。

今回はバンコク都内にも多数の店舗を持つ Big C の中で、
バンコク都の中心からはちょっと外れる "Big C Rama 2” へ行ってきました。


Big C Rama 2とは?


タイの地方都市やバンコク郊外などでよくみられる光景ですが、
Big C の正面当りがバスやソンテウなどの停車場になっていることが多いです。
こちらのBig C Rama 2 もその一つ。
複数のバスやソンテウが入り乱れて活気があります。

そんな Big Cの2階がFOOD Parkとなっています。
複数の飲食店が軒を並べる構造となっていて、
必ずや好みの店が見つけられるでしょう!



最初にフードパーク入口にあるカウンターで「E-CARD」を購入。
何も言わないと100バーツ分のカードを販売して貰えます。
そして、カードを返却すると残金が戻ってきます。
手数料などは引かれないので安心です。

実際に食べたものは?


今回利用したのは "Noodle Garden" です。
バンコクでは有名なお店ですね。

今回オーダーしたのは Roasted Duck Noodle で59バーツ。
お肉が結構入っていて、ジューシーで美味しかったです。

そして青菜と椎茸の味が濃厚でツボでした。
日本の野菜と微妙に味が違うのが面白いですね。

まとめ


タイの大型スーパーやデパートのフードコートは基本的にハズレなし!
しかも選択肢が多いですから、その点でもお勧めできます。

時間のない時や、何を食べたら良いかわからないときは、
積極的にフードコートを利用すれば良いかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿