2023年6月8日木曜日

【パタヤバス】サウスパタヤ・ドロップオフポイントからソンテウでパタヤ中心部へ

ノースパタヤ・ドロップオフポイント


2023年5月13日(土) にスワンナプーム空港からパタヤへバスで移動しました。

午前10時10分に出発したバスは、
午前11時40分頃にノースパタヤのドロップオフポイントに到着しました。

ノースパタヤ・ドロップオフポイント

モーターサイやソンテウが待ち構えています




こちらでは3名程の乗客が下車しましたが、
1人はモーターサイをチャーター、
2人は下の写真のソンテウに乗って市内へと向かったようです。

上の写真には、No Grab Car, No Uber Carと書かれており、
なかなか厳しい乗客の奪い合いが発生している感じがします。

サウスパタヤ・ドロップオフポイント


ノースパタヤからサウスパタヤへのドロップオフポイントへはほんの数分、
こちらでは3名程降りました。

降りたところでは、1台のソンテウが待ち構えており、
宿泊先のVogue Pattayaの名前を言うと、
100バーツで行ってくれるとのこと。

降りた内の初老の欧米人は素直にソンテウに乗りましたが、
バンコクのタクシー料金なんかを考えるとやはり高い!

というころで、私は乗り合いソンテウでホテルへ向かうことに...

(もう一人は歩いてどこかに消えました)

サウスパタヤ・ドロップオフポイント

バスのすぐ後ろに控えるソンテウ




サウスパタヤ・ドロップオフポイントから乗り合いソンテウへ


サウスパタヤ交差点からスクンビット通りを渡り、
サウスパタヤ通りの入口付近には乗り合いソンテウが待機しています。

こちらに乗れば、ソイブッカオ方面まで10バーツで行けますので、
格安の移動となります。

私が宿泊するVogue Pattayaはサードロードから近いので、
サードロードの交差点付近で降りて、
そこから歩いてホテルへ向かいました。

ソンテウ乗り場は奥の建物の前

こちらのソンテウで

サードロードとの交差点

サードロードをひたすら歩く

Vogue Pattayaへ到着!




痛恨のミス!


さて、私は上記のルートでVogue Pattayaまで行ったのですが、
サードロードを800mほど歩くということになりました。

より労力を少なくするには、
ソイブッカオ入口までソンテウで向かい、
そこでソイブッカオのソンテウに乗り換えれば、
恐らく100mも歩かないですんだかな?と思います。

この辺はもう少し事前にシミュレーションをすれば良かった!
という点でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿