2023年6月28日水曜日

SookSiamを楽しんでからシャトルボートで帰る

Sook Siam


アイコンサイアムの”THONBURI DELIGHT”で昼食を食べた後は、
Sook Siamをぶらりと散策しました。

こちらは水上マーケットを模した造りになっていて、
タイ全土から集められた名産物などが並びます。

なかなかのスケール感で、見ているだけで楽しくなりますね。








帰りはシャトルボートで


アイコンサイアムへ来るときはゴールドラインを利用しましたが、
帰りはシャトルボートを利用しました。

こちらのボートですが、BTSサパーンタクシン駅近くの船着き場から、
10分間隔くらいでアイコンサイアムへ向かいます。

ちょっとした船旅気分が味わえて良いですね。

なお、無料だったことのシャトルボートですが、
2023年5月16日から10バーツの料金がかかることになりました。

私が行ったのは5月11日だったので無料でしたが、
既に10バーツの看板はありました。













アイコンサイアムには初めて行きましたが、
テーマパーク的な面白さもあって良かったです。

アクセスが問題とも言えますが、
行きは無人モノレール、帰りはシャトルボートと、
移動の楽しさも堪能できると考えればそれもまた良いかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿