2023年6月30日金曜日

楽宮旅社 & ジュライ・ホテルの現在(2023年5月)を確認しに行った!

往時の姿を一部残す楽宮旅社


フアランポーン駅自体は往時の姿を残している感じですが、
MRTが通ったり、この付近も着実に変貌を遂げています。

バンコクが発展していくのは良い事ですが、
昔ながらのバンコクの良さも残して頂きたいところです。

そんな昔のバンコクの象徴的存在なのが、
私にとっては楽宮旅社でありジュライホテルです。

どちらも既に廃業して久しいですが、
その跡地は未だに往時の面影を残します。

まずは楽宮旅社です。

すでに廃墟のような雰囲気ですが、
昔からこんな感じだったような...









ジュライホテルは建物のみという感じ


一方のジュライ・ホテルですが、
かつてジュライホテルと赤字で書かれた壁面は白く塗りつぶされ、
往時を物語るのは外観のみという感じです。






バンコクのチャイナタウンですが、
メインストリート沿いのお店などは、
すっかりと観光客プライスになってしまい、
なかなか敷居が高くなってしまった印象です。

ただ、裏道に入れば、未だに魔都バンコクの雰囲気は健在という感じ、
この日は時間がなかったですが、
またゆっくりと散策したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿