2023年6月3日土曜日

代田橋から世田谷散歩 ⑨ 羽根木西向稲荷神社

東松原駅近くの住宅街に鎮座


松羽稲荷神社から羽根木西向稲荷神社を目指します。
距離的には600~700mと言ったところですが、
世田谷区独特の入り組んだ道なので体感的にはもっと遠い印象でした。

途中、東松原駅の跨線橋を通りましたが、
都内の駅前のイメージとは随分と異なりますね。
これも世田谷区らしい雰囲気です。





羽根木西向稲荷神社ですが、
入り組んだ住宅街の道沿いにあります。

都内としては鬱蒼とした大木に囲まれて...と言う雰囲気ですが、
その中に祠がポツンとあります。






こういう不思議な神社はご由緒が気になりますが、
境内やネットにも特に情報はありませんでした。

ただ、お社は綺麗に維持されており、
都内でこれだけの緑がある空間は貴重ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿