2023年6月9日金曜日

【パタヤバス】パタヤ北バスターミナル行きのソンテウが来ない

帰りは北バスターミナルからエカマイへ


2023年5月13日(土) にはスワンナプーム空港からパタヤへバスで移動しましたが、
2023年5月20日(土)の帰りは宿がプロンポーンということもあって、
北バスターミナルからエカマイ行きのバスに乗ることにしました。

パタヤ北バスターミナルへ向かうソンテウは、
写真にもあるように、ドルフィンサークルの近くにある、
PATTAYA BEST SUPER MARKET前に停車しているはずですが...









いつもだったら、バックパックやスーツケースを持った人が何人かいるはずですが、
誰もソンテウを待っている人はいないです。

午前9時10分くらいから30分近くソンテウを待ちましたが、
ナクルアからパタヤ中心部へ向かうソンテウは多数通るものの、
バスターミナル行きのソンテウは来ませんでした。

結局、一人で20バーツでソンテウをチャーター


その間、北バスターミナルへ向かう女性が来て、
ソンテウ来ませんね~などという会話をしていました。

途中、チャーターで100バーツとか150バーツとか言うソンテウは通りますが、
普通に10バーツで客を乗せるソンテウは来ず...

結果的ですが、一人20バーツで北バスターミナルへ行ってやるよ!
という、良心的?なソンテウに乗ることにして、
無事に北バスターミナルへ到着しました。











北バスターミナル行きの乗り合いソンテウに注意!


パタヤ在住者のブログなどを拝見させて頂いても、
北バスターミナル行きのソンテウがなくなったという話はないですが、
バンコク・パタヤ便のバスの大幅減便により、
この区間のソンテウも大幅減便の可能性もあります。

一旅行者には詳しい事情はわかりませんが、
個人的な経験を書かせて頂きました。

行かれる方は現地の最新情報などチェックされた方が良いかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿