2023年6月22日木曜日

A ポート (A-Port ) ~ スワンナプーム空港近くに格安で宿泊する ~

スワンナプーム空港至近のA-Port


今回の旅行では、バンコクから台北へ朝早い便で向かいました。
なので、その前日はスワンナプーム空港から近いところが良いと思い、
宿泊したのが A ポート (A-Port ) というアパートメントホテルです。

宿泊日は2023年5月23日で、宿泊代金は760バーツですから、
3,000円程度なのでコスパは抜群と言えます。

ARLのLat Krabang駅から2Km弱くらいに位置し、
また、スワンナプーム空港へはタクシーで10分以内で到着できますので、
前泊するにはこのうえない好条件がそろっています。

200m弱歩いてラクラバン通りまで出ると、
コンビニや市場もありますので、
飲食等々に困ることもないのではないかと思います。






「寝るだけ」なら十分な部屋


今回宿泊した部屋はダブルルームです。
大きいベッドが一つとデスクがあるシンプルな造りですが、
空港に行く前泊なら問題ないレベルです。

部屋に広さは十分で、冷蔵庫・冷房・シャワー温度・Wi-Fi強度も全く問題ありません。
ただ、セーフティボックスはありません。

まあ、「問題はない」と言っても、
シャワー温度はやや低めだし、シャワーカーテンもないので、
人によっては大問題かもしれませんが、
1泊3,000円のホテルですから、そんなものと割り切るのも大事かと思います。








注意点ですが、空港近くのホテルということもあり、
アーリーチェックインやレイトチェックアウトに関しては、
料金のルールが厳しく運用されております。





逆に言えば、お金を払えば柔軟に対応してくれるとも言えます。

また、ホテルでスワンナプーム空港までのタクシーを手配すると150バーツです。
これは、流しのタクシーを捕まえることを考えると高額ですね。

個人的にタクシーを捕まえてスワンナプーム空港へ向かった
体験談は次項で述べたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿