2023年6月14日水曜日

スワンナプーム空港でAISの旅行者用SIMカード(15日分)を購入する

AISのSIMカードを購入


スワンナプーム空港に到着して、
スーツケースを無事受け取った後に最初にやること、
それは現地のSIMカードを購入することです。

今回はAISの15日用のものを購入しましたが、
こちらの説明書きには以下の様な記載がありました。

5G 15DAYS

Non-stop Internet
5G max speed at 35GB

599Baht

事前のネット情報であれば、
バンコクとパタヤに行く程度なら、
どこの回線でも普通につながるとのことでしたので、
個人的になじみのあるAISで購入しました。

実際に15日間使ってみてですが、
つながらなかったエリアもなく、
ストレスなく使用することができました。







セッティングはすぐに完了!


私が持っている機種は iPhone SE (第3世代) という、
比較的ポピュラーな機種だったためか、
SIMカードの入れ替え作業は2~3分で終了です。 

SIMカードの入れ替えも結構面倒なので、
すべてやってもらえるのはありがたいですね。

amazon事前購入と言う手もあるが...


SIMカードはamazonで事前購入すると安いという情報もあり、
実際に値段だけ見ると安いですが、
通信速度など条件が違うようなので一概に比較はできない感じです。

ただ、自分でセッティングしてつながらないなんてことがあると面倒なので、
現地で買った方が良いのかな?
と個人的には思いました。

まあ、現地での手続き時間など考えると、
事前の購入のメリットもありますが...

0 件のコメント:

コメントを投稿