2023年6月6日火曜日

2023年5月にタイと台湾に行ってきました

3年ぶりの海外旅行


2020年1月にタイに行って以来、
3年ぶりに海外旅行に行って参りました。







旅程は以下の通りです。

5月10日:NH847便にて羽田からバンコクへ (バンコク泊)
5月13日:バンコクからパタヤへ (パタヤ泊)
5月20日:パタヤからバンコクへ (バンコク泊)
5月24日:TG632便にてバンコクから桃園へ (台中泊)
5月26日:台中から嘉義へ (嘉義泊)
5月28日:嘉義から台北へ (台北泊)
5月30日:NH854便にて台北(松山)から羽田へ

マイル利用のビジネスクラス


今回の移動はANAマイルを利用してのビジネスクラス利用でした。

羽田→バンコク→台北(桃園/松山)→羽田の旅程で、
63,000マイル + 49,940円 です。

まだまだ、燃油サーチャージが高いけど、
まあ仕方ないかという感じですね。

当初は、タイだけ2週間くらい行く予定だったのですが、
帰りのバンコクから東京へ行く便が希望の日程で取れず、
ただ、台湾経由ならとれることがわかって、
急遽台湾もプラスすることにしたという感じです。

時間に融通が効くセミリタイア生活で良かったです。








一足早く夏を満喫


今回のメインはパタヤで夏を満喫することで、
それは一応達成できた感じです。

一方、台湾旅行はちょっとリサーチ不足がでたかな?
という感じでした。

その辺りを含めて、次回以降、
旅の記録を綴っていければと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿