2023年6月13日火曜日

NH847便(羽田→バンコク)ビジネスクラス搭乗レポ

NH847便・ビジネスクラスで羽田からバンコクへ


2023年5月10日に全日空NH847便を利用して、
羽田空港からバンコク・スワンナプーム空港へ向かいました。

このフライトは羽田を10時50分に出発し、
バンコク到着は15時30分に到着致します。

ビジネスクラスはフルフラットのスタッガードシートとなっており、
電源やUSBポート完備はもちろん、
トイレもウォッシュレット付で清潔感があり、
極めて快適なフライトを楽しむことができました。









今回はほぼ満席のフライトでしたが、
CAさんの配慮も行き届いて良かったですね。

機内食&機内サービスは?


離陸前にはシャンパンのウエルカムドリンクがあり、
続いてお楽しみの機内食となります。

最初は白ワインをオーダー、
そしてアミューズは「ANAオリジナルスティック」と
「柚子大根と鶏肉の甘酢漬け」となります。







この辺りは流石にワインとの相性は抜群と言ったところですね。

そして続いて前菜が到着です。





こちらは和食の前菜ですが、内容は、

烏賊 アスパラ 酒盗玉子掛け
穴子小袖寿司
松葉蛸
帆立安平松風

となっています。

しかしながら、私が頼んだのは洋食、
どうやら間違えたようです...

というわけで、改めまして、こちらが洋食メニュー。

アペタイザー

・スモークサーモンとクスクスのサラダ カブのムース グリーンオイル

メインディッシュ

・ 牛フィレ肉のソテー マスタードのせ [415 kcal]

デザート

・フレーズピスターシュ
・ チーズ(フレッシュ、セミハード、ブルー)

となっています。

牛フィレ肉はボリューム感もあって良かったですね。
食後のチーズへの流れはワインにもあってなかなかのものです。

ちなみに、白ワイン・赤ワインを複数頂きましたが、
圧倒的にスペインの白ワインである
「ヴォルダニマ・デ・ライマット・ブランコ 2018」
が良かったです。











フルフラットで熟睡


バンコクまでのフライトは7時間弱ですので、
フルフラットである必要はないかと思いましたが...

実際に熟睡した時間は2時間くらいとはいえ、
やはり相当楽なのは間違いないですね。

ひと眠りしたらもう着陸態勢と言った感じで、
久しぶりのフライトはあっという間に終了という感じです。












0 件のコメント:

コメントを投稿