2015年9月16日水曜日

2015年8月 タイ旅行 ㉗ ~ナコーンシータマラートのバスターミナルからホテルへ ~

 ナコーン・シー・タマラートの中心は鉄道駅の中心。
今、冷静に地図を見ながらこの文章を書いておりますが、
バスターミナルから鉄道駅までは2.1Km 程の距離があります。
また、バスターミナルから今回宿泊した@24Boutique Hotelまでは2.5Km程離れています。
これだけの距離があれば、ホテルへはモーターサイかなんか利用するのが正解だったのですが、勝手にホテルが近いと考えていたので、市の中心部へ歩き出します。
(勝手にホテルの場所を、バスターミナルから見てホテルの手前、
徒歩1Km弱と考えていました)

(ナコーン・シー・タマラートの大型バスターミナル)

(大型バスターミナルの横、近郊のロットゥが発着するターミナル)

(チケット売場と待合所)

(サムイ島行きチケット売場)

(バスターミナル入口)

























































































途中線路を横切り、モスクなど眺めながら、歩いていましたが、ホテルの場所がさっぱりわかりません。そこで、偶然、Tourist Informationのマークが見えましたので、ホテルの場所を尋ねることに。
こちらは市役所に併設の観光案内所のようで、親切に対応頂きました。
が、英語がほとんど通じないのと、私の停まるホテルを知らないということで難儀しました。最初はスマホでホテルを探してもらいましたが、見つからず。
と、いうことで、観光マップを取り出してみると、ちゃんと、ホテルの場所が載っています。
最初から地図くれよ!と思いましたが、これもタイ流です。

(線路を横切ります)

(Sola Huddeen Mosque)

(Tourist Information)

(市役所1階にある観光案内所)

(観光案内所カウンター)

























































































ホテルはロビンソンの隣とわかりやすい場所にあるとのことで、ホテルに向かって歩きます。観光案内所でもらった地図の縮尺が結構めちゃめちゃなので、近いと思ったら案外遠くて苦労しましたが、無事ホテルへ到着です。






0 件のコメント:

コメントを投稿