2015年9月29日火曜日

2015年8月 タイ旅行 ㊷ ~ Thai room で昼食 ~

 マッサージの後は昼食へ。
時間も結構遅くなったんで、「木先生の足の裏マッサージ」と同じ通りの、
スクムビット soi22にある thai room で昼食をとることにします。

(thai ROOM 外観)

(thai ROOM 店内)

 (落ち着いた雰囲気です)






















































なかなかお洒落なレストランで落ち着いた雰囲気が特徴です。
自分の好きなタイ料理は、「アスパラと海老の炒め」なんですが、
食材の入手の問題からだと思いますが、今回の旅行のメインで行ったサムイ島では、
「ブロッコリーと海老の炒め」になっていたこともあり、
こちらで念願の「アスパラと海老の炒め」と頂くことに。
まずは、チャンビアで喉を潤します。
やはり、スーッとしたようなのどごしがいいですね。



















メインのアスパラの前に、Yellow Curry Fried Riceを頼みましたが、これもなかなかいいですね。カレーの味は強くないですが、具も結構多くいけます。



















さて、いよいよ、アスパラと海老です。
こちらも、やや大きめの海老を使っており美味しいですね。



















大衆食堂的な店より値段は高いですが、ちょっと落ち着いてゆっくりした時にはいいと思います。

<会計>

・ Beer Chang: 130バーツ
・ Yellow Curry Fried Rice with Chicken: 130バーツ
・ 海老とアスパラガス炒め:150バーツ
--------------------------------------------------------------------------
合計: 410バーツ + Service Charge 10% = 451バーツ



0 件のコメント:

コメントを投稿