2015年9月22日火曜日

2015年8月 タイ旅行 ㉟ ~ソンクラー旧市街観光 ~

 ハジャイからのロットゥーはどうやら旧市街近くに停車した模様です。
唯一の手がかりである、「OLD CITY」という矢印で、旧市街は古い町並みがあるということで、予定をこちらの観光からスタートします。

(旧市街っぽい雰囲気に)

(こちらの門が旧市街入口の様です)

(タイ南部だけあり、モスクもあります)

(古い建物が並びます)







































































どうやら旧市街へと到着したようです、
なるほど、古い建物が多く、味のある街並みが続きます。
ちょっとプーケットタウンの町並みを思い出しました。

(かなり古い建物の様です)

(カラフルな家々)




































この中で、特筆すべきはこちらの建物。
建物になかなか趣のあるペイントがされています。
後になってわかりましたが、こちらは結構有名な絵で、ソンクラーのパンフレットの表紙にも使われているものです。

(ソンクラー旧市街のシンボル的建物です)

(何とも味のある壁画です)




































付近には中国寺院などもあり、古い街並みであることを感じさせます。
ここまでくるとソンクラー湖の港まですぐでした。

(中国寺院)

(WAT YANGTONG)

(観光カートもあるようですね)

(Singora Old Townの看板)



0 件のコメント:

コメントを投稿