2015年9月25日金曜日

2015年8月 タイ旅行 ㊳ ~ハジャイ市内からハジャイ空港へ ~

さて、本日はバンコクへ戻ります。
午前8時20分ハジャイ発バンコク/スワンナプーム空港行きの
タイスマイルのWE262便 (TG2262便)で出発するので、
朝1便の6時45分発の乗合バンで空港へ向かいます。
チケットは昨日の内に購入しておきました。料金は100バーツ。

ハジャイ空港行きの乗合バンの運営会社はタイ航空のオフィスの隣りオフィスがあります。
ちなみに、こちらのリムジンサービス、1日6便ありまして、時間は、

① 6時45分
② 10時00分
③ 12時15分
④ 13時45分
⑤ 15時00分
⑥ 18時15分

となっています。

(ハジャイ行き乗合バン事務所はタイ航空となり)

(こちらが事務所)

(こちらの車でハジャイ空港まで向かいます)

(ハジャイ行きリムジン・スケジュール)

こちらのオフィスは1便の出発する15分前の6時30分にオープンする予定ですが、
6時30分に行っても開いてません。
車が来ているので、問題ないと言えば問題ないですがルーズです。
6時40分にバイクの二人乗りで店員が来て、慌ててオープンと言った感じです。
私は念のため前日にチケットを購入しましたが、結果的には当日で十分でした。
というのは、乗客は私含めてたったの2人。
これでやっていけるのか?と余計な心配をしつつ、リムジンは早朝のハジャイ市内を走り抜けていきます。
6時45分定刻に出発したリムジンは、7時ちょうどにハジャイ空港へ到着です。

(ハジャイ国際空港)

さて、ミニバンが早めに到着したので、ハジャイ空港をちょいと散歩します。
こちらのカウンターで、ハジャイやソンクラー行きの車が手配できるようです。
ハジャイ市内までのマイクロバスは100バーツ、タクシー手配だと320バーツ。
ソンクラーまでのタクシーも手配可能で、その場合は660バーツとちょい高め。
ハジャイ空港は、一応国際空港ということで、クアラルンプールやシンガポールからの直行便がありますが、やはりローカル感がありますね。

(タイ・スマイルのチェックインカウンター)

(ハジャイ空港のAirport Taxi カウンター)

(マイクロバス&タクシーの値段表)

(ホテルの手配も可能)

(空港内の軽食堂)

ハジャイ空港にもタイ空港のラウンジがありますが、こちらも、タイ・スマイル利用の場合は、ANAプラチナ会員の特典は利用できず。扉の外から寂しく写真撮影だけしておきます。

(タイ航空のロイヤルオーキッドラウンジ)

(軽食&ドリンクコーナー)

(ほとんど利用者がいませんでした)