2015年9月7日月曜日

2015年8月 タイ旅行 ⑬ ~ Samui Natien Resort Hotel に宿泊 ~

 今回宿泊するのが、サムイ ナティエン リゾート(Samui Natien Resort) です。
こちらのホテルにした理由は「ビーチ・フロントでリーズナブルな価格」で、
なおかつ、「レビュー評価が良いところ」、という理由で選びました。

(Samui Natien Resort Hotelのフロント) 

(ウエルカムドリンク) 





































 部屋は基本的に至ってシンプル。
ゴージャスな宿を求める人には向いていませんが、
私は逆にこのくらいの方が落ち着くかも。
一応2名まで宿泊できるスタイルということもあり、
ミネラルウォーターは1日4本つきました。
アメニティ関係は最低限という感じ。シャンプー、バスフォーム、石鹸に綿棒。
歯ブラシもありません。
が、石鹸に関しては、近所にナチュラルソープがそこそこ安い値段で売っていますので、それを調達するのもいいかもしれません。 

(宿泊した部屋は1階でした)

(ベッドは広々としています)

(デスクとテレビ)

(ミネラルウォーターとコーヒー・紅茶、ポット)

(シャワールーム)

(洗面所)

(箪笥)

(シンプルすぎるアメニティ)

(シャワー、お湯は問題なくでます)







































































































































































 また、部屋にはセーフティボックスはついておりません。
フロント後ろのセーフティボックスに預ける方式となります。
ここでユニークなのは、セーフティボックス利用料は無料ですが、セーフティボックスに掛ける鍵 (南京錠、Pad Lock) は自分で持参する必要があることです。
(自分の鍵とフロントのマスターキーを組み合わせて鍵を開けるので安心というわけです。)
フロントでもPad Lockは購入可能で150バーツとなります。
南京錠をお持ちの方は日本から持参することをお勧めします。
※ 南京錠ですが、ホテル近くのセブンイレブンで56バーツで売ってました。ファミマでもちょっと頑丈なものが75バーツで販売。私は、チャウエンのスーパーマーケットで50バーツの南京錠を買って対応しました。

(フロント後方部に並ぶセーフティボックス)



















 こちらのホテルは従業員もフレンドリーで好感が持てました。
肝心のビーチですが、あまり広いエリアとは言えませんが、プライベートビーチ風に、ホテル宿泊客オンリーのデッキが並んでいます。
あまり混雑しないので、快適に読書&昼寝を楽しみました。

(ホテル前のプライベートビーチ風スペース)

(デッキはホテル宿泊客専用です)





































 ちょっと残念なのがプールで、これはかなり小さいです。
プールを楽しみにしている方には向かないかもしれませんね。

 サムイのビーチフロントのホテルのお値段は総じて高めです。
そういった中では、サービス&ホスピタリティによいこちらのホテルは、
コストパフォーマンスは最高に良かったかな?と思います。

(プールはかなり小さめです)




0 件のコメント:

コメントを投稿