2015年9月11日金曜日

2015年8月 タイ旅行 ⑳ ~カオ・フア・チュク・パゴダへ ~

サムイに来て3日目です。ゴロゴロしてばかりでは何ですので、ちょっとだけ観光にというこで、カオ・フア・チュク・パゴダ  ( Khao Hua Jook Pagoda ) へ行くことにします。
「地球の歩き方・タイ」 には、レンタカー、タクシーで、とありますが、じゅうぶん徒歩圏内、
ホテルからはゆっくり歩いても30分程度で到着できます。

(カオ・フア・チュク・パゴダ入口)

(結構な坂を登ります)




































途中、廃車なども転がっており、いい雰囲気を醸し出しています。
この辺からも結構景色が楽しめます。

(廃車)

(景色が楽しめます)




































さて、いよいよカオ・フア・チュク・パゴダへと向かいます。

(こちらから登ります)

(仏塔へ)

(仏塔へ)






















































さあ、いよいよ頂上へ!と思いましたが、
何と、ちょうど工事中ということで、立ち入りは禁止。
ちょいと残念ですが、パノラマは楽しめます。
特に、サムイ空港を見下ろす位置にありので、航空機ファンにとってはいいですね。

(頂上部分は工事中)

(サムイ空港が一望できます)

(Bangkok Airways の機体)

(カオ・フア・チュク・パゴダからの景色)







































































さて、景色を堪能したところで、チャウエンへと戻ります。



0 件のコメント:

コメントを投稿