2015年9月28日月曜日

2015年8月 タイ旅行 ㊶ ~ 木先生の足の裏マッサージ ~

 バンコク到着後に最初にするのは本格的なマッサージ。
バンコクには通常のタイ式マッサージ店も数多くありますが、
地方にはないようなタイプの店に足が向きます。
というわけで、昨年も訪問した「木先生の足の裏マッサージ」へと向かいます。
こちらは、宿泊したホテルからやや遠いですが、徒歩圏内なので歩いて向かいます。
と言っても、スクンビットのSoi22 を結構な距離歩きますけど。。。。

(木先生の足の裏マッサージ 外観)



















こちらのマッサージですが、メニューは4種類。
料金はどれも、1時間300バーツです。

1.足のマッサージ
2.足と手のマッサージ
3.足と背中のマッサージ
4.背中・首・頭のマッサージ

前回は「背中・首・頭のマッサージ」をチョイスしましたが、
今回は「足と背中のマッサージ」をお願いいたします。

(マッサージメニューです)



















まずは、背中のマッサージからスタートです。
今回も男性の施術師で、かなり若い人でした
こちらのマッサージの特徴は、かなり力強いマッサージであるということでしょう。
ちょっと痛めですが、マッサージ終了後の開放感というか脱力感というものが心地いいです。


(背中のマッサージはこちらのベッドで)



















続いて足裏マッサージ。こちらも、背中同様、かなり力強いマッサージです。
特に、ふくらはぎ部分への施術はかなり痛め。
ただし、毒素が抜けていくような心地よさがあり、一挙に身体が軽くなった感じですね。
バンコク滞在中に一度は行きたくなるところです。
さて、その後は昼食へと向かいます。

(足裏のスペース)

(ゆったりとマッサージを受けます)

(おなじみの足裏つぼ表)

(おなじみの足裏つぼ表 2)



0 件のコメント:

コメントを投稿