2015年9月15日火曜日

2015年8月 タイ旅行 ㉖ ~サムイからナコーンシータマラートへ ~

 SEATRANフェリーの出発時刻は9時ちょうど。乗り遅れることはないでしょうが、念の為、急ぎ足で向かいます。チケットは窓口で購入、料金は120バーツ。

(こちらがチケット売場&乗船場)



















サムイ発の船ですが、行きの船とは違うタイプの船のようです。
基本的な構造は大差ないですが、こちらの方がやや解放感がある雰囲気です。

(船室のサイドにベンチがあるのが特徴)

(開放的な後方部ベンチ)




































9時ちょうどに出発したフェリーは、10時45分にドンサクへ到着です。

(DONSAK CITY のサインが見えてきます)

(DONSAK港へ入港)




































さて、ドンサク港についたら、ナコン・シー・タマラートへと向かいます。
バス停はドンサクでフェリーを下りてすぐの場所に、スラタニとナコン・シー・タマラートへ行くバス(実際はバンですが)乗り場があります。
フェリー事務所を背にして、右側がナコン・シータマラート行き、左側がドンサク行きです。

(BUS STOP の看板があるのですぐわかります)

(ナコン・シータマラート行きは奥になります)

(こちらのバンで、ナコン・シータマラートへ向かいます)






















































ドンサクからナコン・シー・タマラートへは料金が120バーツとなります。
時刻表らしきものがないので、よくわかりませんが、満席になり次第出発の形式のようです。
ちょうど、最後の一人として私が乗り込みます。
これは、かなりのラッキーかもしれません。
今の船の乗客で満員になったとは思えませんので。。。。
10時54分にバンは出発、フェリー到着から10分以内の出発はかなりいいですね。
バンは田舎道を順調にひた走り、 時に到着です。
漠然と、車はナコーン・シー・タマラートの鉄道駅前に着くと勝手に考えていましたが、バスターミナルへ到着です。

(ナコン・シータマラートのバスターミナル)




0 件のコメント:

コメントを投稿