2015年9月20日日曜日

2015年8月 タイ旅行 ㉛ ~ナコン・シー・タマラートの夕食 (チャオプラヤー) ~

 ナコン・シー・タマラートの市街を散策して夕食を取れるとこをを探しましたが、ピンとくるところがあまりありません。外国人向けのレストランは恐らく、高級ホテルくらいしかないのかもしれません。
その中で、店頭の食材が豊富そうなレストランで、ぼんやり眺めていたら、いろいろな料理ができるよ!と声をかけてきたので、こちらの店で食事することに。

(Restaurant ChaoPhraya 外観)



















英語のメニューもあるとのことで見せてもらいます。
メニューによれば、こちらはチャオプラヤーという店名のようですね。

(メニュー)



















店主はやたら海老を進めてくるので、トムヤンクンと海老炒飯のダブル海老で行くことにします。
まずは、シンハーで喉を潤します。

(タイ式に氷で飲むシンハー)



















目の前で調理している様子を見ながら飲むビールもいいものです。

(調理場)

(大型スクリーンもある店内)




































と、トムヤンクンがでてきます。
こちらが期待以上の美味しさで、スープの濃厚感があり飲みごたえがあります。
海老炒飯もいけます。こちらは、ハイネケンと一緒に。
雰囲気的にもいい店で落ち着けますね。

(トムヤムクン (ต้มยำกุ้ง, Tom yum goong) )

(具だくさんです )

(海老チャーハンもいけますね )

(ハイネケン)







































































さて、明日は6時の列車でハジャイへ向かいますので、早めにホテルへ戻ります。

<料金>

トムヤンクン:150バーツ
カオパッド:  60バーツ
シンハー:        80バーツ
ハイネケン:  100バーツ
氷:                  10バーツ
-----------------------
合計:              400バーツ




0 件のコメント:

コメントを投稿