2015年9月4日金曜日

2015年8月 タイ旅行 ⑩ ~ スラタニ・ナイト・マーケット & 夕食 ~

 スラタニでの食事の中心は屋台街といってもいいでしょう。
 ターピー川沿いには数多くの屋台が店を出し、賑わっています。 
ターピー川を眺めながらの食事もよさそうですが、ちょっと落ち着かない感じなのが難点。
(ターピー川沿いの屋台街)

(ターピー川の夜景)




































というわけで、再び、ホテルへ舞い戻り、ホテル近くのナイトマーケットに行きました。
ちなみに、こちらのマーケットは San Jao Market と言うそうです。

(スラー・ターニーのナイトマーケット)

(屋台が多数)

(飲食以外にもお店が色々)





















































  
その入口付近に、清潔な感じのお店を見つけたのでこちらに決めました。
"Quick Dish QQ Restaurant " という名前のお店です。
その名の通り、Quickに出てくる料理が中心です。

(QQ Restaurant 全景)

(QQ Restaurant 店内)

(Quick Dish QQ Restaurant の看板)

(メニュー表)

(メニュー裏)



































































































まずは、ポーク・パパイヤサラダをつまみにLeoビールを頼みます。
今日はタイミング的に昼食抜きになったので、ビールが胃袋にしみわたります。
ポーク・パパイヤサラダも適度な辛さでおいしいですね。

( Leo Beer の一択です)

(ポーク・パパイヤサラダ)

(つけ合わせの野菜)






















































もう1本ビールを頼みつつ、チキンライス(カオマンガイ)を頼みます。
単体では量が少なめですが、しめの食事兼おつまみとしてはちょどいい量です。
(スープもうまい!)

(カオマンガイ)

(スープもうまい!)




































夜市を眺めながらの食事はタイに来たな!という感じでいいですね。
よく考えたら、あまり寝ていないのと、日本との時差2時間を考えると結構遅い時間となりました。
今日はここらで帰って、寝ることに致します。

<料金>

Leo Beer:              65バーツ × 2
ポーク・パパイヤ・サラダ: 60バーツ
カオマンガイ:                     40バーツ
-----------------------------------------------------
合計                                  230バーツ




0 件のコメント:

コメントを投稿