2019年10月22日火曜日

魚辰 @ 牛込神楽坂 ~ 元魚屋さんなので刺身は納得の美味しさ ~

本日は牛込神楽坂にやってきました。
まずはランチを求めて駅周辺をぶらぶらという感じでみつけたのが
こちらの「魚辰」さんです。


 魚屋さんのような名前だと思ったらその通りで、
もともと魚屋さんだったお店とのことです。

お昼の定食は結構な種類があって一律1,100円です。
値段設定はやや高めかな?という印象でしたが、
先客の食べていたミックスフライ定食を見て納得、
ボリュームも結構あるお店のようで期待が高まります。

私はがっつりとフライに行きたい衝動を我慢して、
さしみ定食を頂くことに致します。


お刺身は7種類です。
やはり存在感があるのは甘えび、こちらはとろける旨さです。
あとはタコですかね?
しっかりとした味と食感はかなりのクオリティでした。


小鉢類も充実しており、丁寧な仕事ぶりがうかがえますね。
味噌汁も魚の旨味を感じるものです。


あとは梅干・納豆・生卵から1品選べますので納豆を。
こちらは普通のものではありますが、
刺身と納豆の相性は抜群なので何気に良かったです。


次回来ることがあれば、ミックスフライ or カキフライですかね?
がっつり系のランチも良さそうでした。

土曜日ということもあるのかもしれませんが、
のんびりとした雰囲気の良いお店でしたね。

魚辰居酒屋 / 牛込神楽坂駅神楽坂駅牛込柳町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


0 件のコメント:

コメントを投稿